« 学校教育のもたらす歪み | トップページ | 裁判の傍聴をお願いします »

署名提出しました

1月12日の昼、大阪高裁民事第5部に署名を提出しました。

111121

今回の提出は1179人分、今までの合計で4073筆となりました。(写真上)遠方から署名を送っていただく方も多数あり、ご自分の署名を書くために、わざわざ足を運んでいただく方もあり、そのような皆さんのご努力のおかげです。大変ありがとうございます。裁判官に対する印象も大分変わって来ているのではないかと思います。多くの方々が注目している裁判だということは裁判官に分かっていただいているのではないかと思います。署名は今後も集めます。毎月の末日を集約日としますので、奥村までお送り下さい。

今日の提出行動には初めて参加された方もあり、6人が参加しました。毎回のご参加ありがとうございます。事務員さんに受け取ってもらい判子をもらったのが、写真下です。

111122

裁判が1月21日と迫ってきました。次々回の口頭弁論を大法廷で行わせるため、また、公正で正しい判決を書いてもらうために多くの傍聴参加をお願いします。できれば本人証言を採用してもらうためにも、多くの注目を集めている裁判であることを裁判官に知ってもらいたいです。次回口頭弁論では、里美さんの意見陳述が短時間ですがあります。また、裁判終了後時間を取って報告会を行います。裁判を人数制限のために傍聴できない方にも、きちんと報告を行いますので、ぜひ多くのみなさんのご参加をお願いする次第です。

|

« 学校教育のもたらす歪み | トップページ | 裁判の傍聴をお願いします »

署名を集めましょう」カテゴリの記事

コメント

署名にもろ手を挙げて食いつく人たちは、例外なくほとんどすべてだ。

それでも、あっち行け、シッとやられた。
今回ほど、今までどうでもいいと思っていた個人情報保護法というやつを、心底憎んだことはなかった。

しかし、人は、法律以上の、何ものかだ!
そう思った。

里美さんは辛いだろうが、奥村のねーちゃんがついている。
おれらーも。

辛いけど、素直に自分を出し(わがまま張りだして、負けてもいい)、ものすごく多くの人たちがついているから、がんばれよ。


投稿: 田中洌 | 2011年1月12日 (水) 19時33分

里美さん応援しています!!
私も性犯罪被害者です。
来月後半くらいから裁判員制度の裁判として審理される予定です。
私自身は「強盗強姦」として訴えたのだけど、睡眠薬を飲まされていて記憶がないこと、証拠がないこと、すぐに訴えなかったことで「信用性がない」ということで「未遂」になりました。
「争点」もなく出廷することもできません。
家族や友人にも隠しているので、「傍聴すること」や
「意見陳述」をしようかと迷っていたのですが、里美さんのことを知り勇気づけられました。
私は隠れる理由はない。堂々としていい立場だと思えました☆
21日行きたいのですが、仕事が休みとれないので、祈っています。次回は行きたいです!!
私は、里美さんの味方です!!

投稿: おーちゃん | 2011年1月16日 (日) 16時59分

昨日、高裁で里見さんが法定で堂々と意見陳述をされてらっしゃる姿を祈るような気持ちで後ろの傍聴席で傍聴させていただきました。

里美さんはとても綺麗にメイクをされて、中から湧き出る気合オーラが背中からも見れました。

里美さんの読み上げる陳述書に、高裁の裁判官は瞬き1つせず、じっと里美さんを見続けて、5感全て里美さんに集中していたのを、私はじっと見続けていました。

気持ちは、「裁判官!里美さんの心からの声を聞き入れて!!」という思いで一杯でした。

私もセクハラの被害者です。
最高裁までいって、裁判は5年かかりました。
かなり疲弊しました。。。

里美さんは、よくここまで頑張って戦ってきましたよね。彼女の勇気を、同じような被害を受けて、辛い思いや、苦しんでいる女性に分けてあげたいです。
今の日本に、もっと里美さんや私のようにセクハラ、パワハラ被害に遭ってる女性が多いと思います。

里美さんの勇気を頂いて、もっと立ち上がって、声を出してほしいです!!
泣き寝入りはやめませんか?!
(加害者を付け上がらせるだけです。また同じ被害者を出します。)
女性として恥ずかしいことなのでしょうが、里美さんのように声を出すことによって、社会が変わります。
「自分は間違っていない!正しい!」という信念を貫いて下さい!
人生は1度しかありません。悔いのないように生きていきましょう!

里美さん、最後まで頑張ってくださいね。
たくさんの方々が里美さんを応援しています。

投稿: ケアメイク | 2011年1月22日 (土) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567299/50567061

この記事へのトラックバック一覧です: 署名提出しました:

« 学校教育のもたらす歪み | トップページ | 裁判の傍聴をお願いします »