« 署名数5607筆です | トップページ | 車椅子席、増やしました »

27日、裁判です!

裁判の日が迫ってきました。27日11時から大阪高裁(本館)202号法廷です。

大法廷で、JR側を除けて79席有ります。他に車椅子が5台入れるスペースが有ります。

多くの傍聴で、公正な裁判審理を求める意思表示をしましょう。

一審判決は、セクハラに全く素人といわざるを得ない裁判官の書いた、つたないものでした。高裁では、女性であり、「障がい者」であり、派遣社員である里美さんに対して行われた、セクハラ・パワハラ・「障がい者」差別を、きっちりと明らかにしていただきたいと思います。

なお、裁判後、近くの会場で集会を行います。そちらもご参加いただければと思います。

|

« 署名数5607筆です | トップページ | 車椅子席、増やしました »

裁判を傍聴してください」カテゴリの記事

コメント

裁判勝利心よりお祈り申し上げます。ぜひ傍聴に参りたいと思っております。たとえ、傍聴できなくても高裁の近くのどこかで待機しております。

投稿: 須磨浩史 | 2011年4月21日 (木) 22時35分

本日はお疲れ様でした。
里美さんの最後の部分をテープ起こししながら、このようにパワハラ・セクハラを勇気をもって告発された里美さんの言葉に涙しました。

私もパワハラにあいましたが、泣き寝入りをして退職しました。家族が穏便にしろといってきたこともありますが、今でも許せない気持ちですし、忘れられるものでなく、いつまでも心に残り苦しめます。あのときに告発する気力や勇気がありませんでした。
ですから、里美さんのお姿に勇気をいただいた、といったら失礼かわかりませんが、希望を託させていただいております。
私は、被害を受けたままでパワハラという暴力を告発せずにいたので結果的に暴力を野放しにすることに、加担したのかもわかりません。
今も特に何かできるわけではないのですが
自分なりに微力でも取りくみ、考え続けていけたらと思います。
こういった機会を与えてくださり
参加させてくださりありがとうございます。

精一杯立ち向かっておられる里美さん、支える会の方々、弁護士さん、先生方、
ありがとうございます。

投稿: とも | 2011年4月27日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567299/51452452

この記事へのトラックバック一覧です: 27日、裁判です!:

« 署名数5607筆です | トップページ | 車椅子席、増やしました »