« 里美さんの陳述 | トップページ | 次回和解期日は8月22日 »

さらに署名とはがき、カンパの集中をおねがいします!

①7/16午後1時から1時間弱、里美さんも参加してJR尼崎駅前でチラシ配りと署名活動を行いました。10数人の参加でした。
…短時間でしたが、里美さんにかけよって手を握り「がんばって」と声をかけていってくれる人など、反応はよかったです。
宣伝は、労組の蒲牟田さんがマイクを握り、裁判支援を呼びかけていたので、何の宣伝をしているのかが良く分かり、ビラの受け取りも良かったです。
またやりたいです。バッヂをつけたJR職員もチラシを受け取っていきました。どんなふうに思うのだろうか?
20110716sasaerukai
②ひきつづき、囲む会&会議を行いました
 
…里美さんから、和解協議の現段階について報告。JR西日本も加害者側もほぼゼロ回答。これでは納得できないと。
和解協議の成立か、不成立かの結論は、7/22の協議の場になるが、不成立の場合は、判決を求めることになります。
 あくまで罪を認めようとしないJR西日本と加害者に怒りの言葉がつづきました。
 特に、JR西日本の「セクハラ相談」の実態について、このひどさを、裁判所に分かってもらわないといけないという意見が相次ぎました。この点に焦点をあてたチラシなどを準備し、街頭での宣伝活動や、署名、はがきの集中を改めて訴えようと話し合いました。
署名と、はがきをあらためてよろしくお願いします。
 さらに、会の財政が厳しく、里美さんの裁判活動や、生活支援のために、広くカンパを訴えることも決めました。裁判には通常では考えられないお金がかかります。ギリギリの生活をしている障がい者には余裕がありません。「金がないから」ではすみません。裁判資金はみなさまのカンパによるしかありません。ぜひ、よろしくお願いします。
カンパをお願いします!
③今後の予定
 7/22 第3回和解期日
 7/30(土) 元町大丸前 12:00~ 宣伝活動 土曜日の繁華街で宣伝を初めて行います。里美さんの裁判を広く市民に訴える機会です。多くの皆さんのご参加を。

|

« 里美さんの陳述 | トップページ | 次回和解期日は8月22日 »

署名を集めましょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567299/52242711

この記事へのトラックバック一覧です: さらに署名とはがき、カンパの集中をおねがいします!:

« 里美さんの陳述 | トップページ | 次回和解期日は8月22日 »