« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

判決日決定

8月22日に行われた和解協議は決裂し、判決が出されることになりました。被告であるJR西日本と加害者は、最低限の里美さんの要求である「謝罪」を拒否しました。里美さんとしては和解の決裂もやむをえないと判断せざるを得ませんでした。謝罪なくして和解できるはずもありません。

判決日が決まりました。11月4日(金)午後1時10分から

法廷はまだ決まっていません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱者こそ

暑い日が続きます。いかがお過ごしでしょうか。

節電と言いますが、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

この暑さのなか、東京では生活保護の受給者らが「私たちの声を聞いて下さい」という横断幕を掲げてデモ行進をしたそうです。常に弱者へ向けて矛盾がしわ寄せされる世の中で、社会的弱者が声をあげると言うことの持つ意味はとてつもなく大きなものです。そのような声が社会を動かし変革していくのだと思います

里美さんが声を上げたことへの反響の多さは、それだけ声を上げられなかった人々が多かったことを示しました。社会的弱者の横のつながりが求められていると思います。その動きは始まっているように感じられます。障がい者、障がい女性、女性、声を上げた私たちとともに進みましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

囲む会

和解協議の進展を報告し、今後の運動の広め方を話し合うために囲む会を開きます。8月27日土曜日です。会場はメールでお知らせします。ぜひご参加下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里美より

今日、元町での街宣活動(ビラまき)に協力して下さった方々、本当にありがとうございました。

私も体調の都合上、あまり長時間の街宣活動というのは難しいんですが、参加させて頂いて本当に良かったと思っています。

届かない声がある。そのことを痛感している私だからこそ、ビラを手に取られた方が、立ち止り一生懸命読んで下さってる姿に、とても胸が熱くなりましたし、率直に嬉しかったです。(*^_^*)

私には無理を押してでも、直に訴えたいと思う言葉があるんです!

どうか皆さん、ご協力よろしくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »