« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

署名は終了しました

たくさんの署名を集めていただき、どうもありがとうございました。署名集めは終了しました。10月20日の提出行動後も集まり、新たに第1次署名が25筆、第2次署名が101筆集まりました。累計では8353筆になりました。その分も裁判所に出しました。

まだ、手元に署名があるという方は大至急裁判所に郵送してください。裁判所の住所は、〒530-0047大阪市北区西天満2丁目1-10大阪高等裁判所民事第5部です。

11月4日はいよいよ判決です。8353人の期待を背に、裁判官に迫りたいところです。傍聴参加もよろしくお願いします。傍聴席は70席あります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよジャッジが下される日が近づいて…

皆さん、こんにちは。里美です。

いよいよ114日の判決公判が近づいて参りました。

気持ち的には、1審の悪夢が甦ってきて複雑な思いもありますが、今回2審は私1人ではありませんので何倍も何十倍も心強いです。

さて、11413:10~ 大阪高裁202号大法廷で行われます判決公判に、1人でも多くの方々に傍聴にお越し頂きたく思いメッセージを書かせて頂きました。

セクハラ事件そのものも勿論そうですが、同時に「被害者の話しを公正な目で聞こうとしなかった、また聞かなかった会社」「客観的証拠(物的なもの等を含め)がある時のみしか聞かない、また信じない社会」「被害者が落ち度が有ると責められ続ける世の中の風潮」そんな社会の在り方が私は間違っている!!と思い、立ち向かう事を決め始めた裁判でした。

お忙しい中だとは思いますが、どうか皆さん、12審を合わせ3年以上もの時間をついやし、全身全霊を注ぎ、私が訴え闘ってきた「真」が裁判所にどう届き、如何なるジャッジを司法は下すのか?

私と一緒に見とどけて下さい!<(_ _)>

私には、あたなの力が必要なんです。どうか宜しくお願い致します。<(_ _)>

なお、お知り合い等、お誘い合わせでの傍聴でも構いません。可能な限り傍聴して頂きたく思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月20日署名提出

11年10月20日、この日までに集まった署名を裁判所に提出しました。第1次署名が274筆、第2次署名が1986筆、累計で8227筆となりました。

1110201

左が第1次署名、右が第2次署名。

1110202

第1次署名の受け取り証明。

1110203

第2次署名の受け取り証明

署名提出には8人が集まりました。午後3時過ぎに大阪高裁第5民事部に行き、署名を提出し、受け取り証明をもらいました。関係者からは、この種の署名で8000を超えるというのはめったにないことだという声がありました。多くの皆さんの里美さんに対する応援の声の集まった署名です。8227人という数の人たちから加害者は謝罪しろ、JR西日本は責任をとれという声が集まったのです。裁判所にはぜひこの8227人の声を聞いていただきたいと思います。謝罪と賠償という判決を下していただきたいと思います。性暴力を告発することの難しさを踏まえて、事実に基づく公正な判決を下してください。8227人がそれを求めています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

皆さまに心からのお礼を…。

皆さま、こんにちは。里美です。
まず初めに昨日の署名提出に高裁まで、お越しくださった方々、本当にありがとうございました。

昨日20日に集まった署名は、一次署名並びに第二次署名分を含め約2000筆を超えたと聞きました。
また、これまでの累計で8000を超える署名が集まったことを知り、多くの方々の温かい気持ちを肌で感じることができ、とても嬉しく、深く感謝致しております。
本当に、ありがとうございました。m(_ _)m
皆さまから届けられた一筆一筆の署名は、私に闘う勇気と力を与え、強き心を授けてくれました。
また、人を信じる心を呼び覚ましてくれたのです。
判決日まで、あと僅かとなりましたが、皆さまの声援を胸に、凛とした姿勢で堂々と臨みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月22日 里美さんを囲む会に集まってください

10月22日(土)午後1時より 場所はメールにて。

判決を前にして、これまでの裁判や活動を振り返るとともに、今後についても、皆さんのご意見をいただきながら考えたいと思っています。さらに支援の輪を広げる必要があります。お忙しいとは思いますが、ぜひお集まりください。

いよいよ判決が近づいてきました。どのような判決になるのか期待と不安を織り交ぜた気持ちです。この時期に皆さんで集まっていただいて、今後のこと等、考えて行きたいと思います。ぜひ皆さんの集まりください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さん、こんにちは。里美です。

107日の街宣活動に参加して下さった方々、本当にありがとうございました。<(_ _)>

今回は、これまでよりも増してチラシを受け取り、多くの市民の方々が署名に協力下さったので、大変嬉しく思いました。

何より、若い世代の人達(十代)が関心を示してくれ、率先して署名を書いてくれたことが印象的でした。

彼らが社会に羽ばたく頃には、私の様な悲惨なケースを辿る事件が無くなっていて欲しい。と切に願わずには居られませんでした。

また今の日本は、様々な意味において、性犯罪被害を受けた女性が生き難い時代ですが、その誤った社会認識も改善されていて欲しい。と思いました。

11歩、歩み進む未来が「被害に遭った女性が、堂々と生きて居られる。」そんな未来に繋がって行く!と信じたいものです。

少なからず私は、堂々と生きたい!自分を殺した生き方はしたくない。

私の人生は何1つ、恥じる人生ではないから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

街頭宣伝をやりました

10月7日の午後5時半から6時半まで、大阪の繁華街で街頭宣伝を行いました。

1110071

場所は、JR西日本本社の近く、本社の退勤ルートのヨドバシカメラ前です。

1110072

人どおりも多く、20人の参加者で署名を100筆以上集めました。

1110074

里美さんの所属労組と女性の支える会メンバーが交代しながらマイクを握り道行く人に訴えました。

1110073

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »