« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

集会に来られない方は支える会会員に

遠隔地等で、2月19日の集会にはこられないという方はぜひ里美さんの裁判を支える会の会員になってください。支える会の会費は、会の費用以外は裁判の費用となります。裁判には100万円以上掛かります。ぜひその費用を会員になって支えてください。よろしくお願いします。

以下入会の案内を貼り付けます。

◆会員:里美さんの裁判を応援したいと思ってくださる方なら、どなたでも!

◆会費:一口3000円(年間)とし、裁判の費用および会の運営に使わせていただきます。

◆代表:奥村年美、会計:高見元博。そのほか、ぜひお手伝いをお願いします。

◆連絡先:〒561-0832豊中市庄内西町2-12-22奥村方

メールアドレス:satomisaiban@yahoo.co.jp

◆活動

 ①里美さんの裁判の公正審理を求めます。

 ②あらゆる方法で、里美さんのたたかいを拡げます。

 ③その他、里美さんの裁判が勝訴できるよう、できることを一緒に考えてください。

◆相互連絡等

 ①月に一度程度、出席できる方で、会議をもちたいと思います。

 ②日常的には、メールにて、お知らせや意見交換をしたいと思います。ご希望の方はファックス等で連絡させていただきます。

 ③その他、ご意見があればお知らせください。

里美さんの裁判を支える会の会員になっていただける方は郵便振替にて、通信欄に①お名前(ふりがな)②お電話③ご住所④E-mail⑤FAX⑥会費、口数をご記入の上送金してください。同時にメールにて同様の内容を送っていただけると助かります。

郵便振替口座は、口座番号00940-3-171194、口座名称・里美さんの裁判を支える会、です。

ぜひ多くの皆さんが会員になって支えてください。よろしくお願いします。

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

声を力に

Satomi006

声を力に。集会に何人来ていただくかというのが次の勝負です。ぜひ大勢ご参加下さい。ネットで支持くださっている皆さん。テレビではじめてみたという皆さん。ぜひ里美さんに会って下さい。集会が里美さんに会う絶好の機会です。

また、集会に何人来ていただいたかということが、最高裁の裁判にも、JR西日本にも大きな影響を与えます。大勢が参加したら無視できない力になります。ぜひ大勢で里美さんを支えてください。

ぜひ多くの方がご参加くださることをお待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ドキュメンタリー番組放送を終えて」

ブログリピーターの皆さん初め、ドキュメンタリー番組を見て、このブログにお越し下さいました方々、また温かいメッセージを書き込んで下さいました方々、本当にありがとうございます。

頂きましたメッセージは全て読ませて頂いてます。
メッセージの中には、私同様…いやそれ以上に苦しみを抱えていらっしゃる方も多く、胸が痛く涙が溢れました。

私自身、手放しにこのドキュメンタリー番組を引き受けたのではありませんでした。
引き受けるにあたり、どこまで話すべきなのか?
どこまで私は話すことができるのか?(冷静で居られるのか?)

話し、伝えることが新たな苦痛を生むんではないか?
話すことで家族は辛い思いをするのではないか?

ホントに悩み、自問自答のくり返しで、内心は不安でいっぱいで、自分や家族を見る周りの目が変わってしまうんではないか?
そう思った日もありました。

でも私は、ちゃんと知って貰いたかった…。

常に「葛藤」と背中合わせで挑んだ番組でした。

しかし、ちゃんと生きてる姿勢を、我が子に見せなければ、ちゃんとした教育にはならない。
何もしないままで私は本当に幸せなのか?

子ども達は私を見て育つ…。

そう思った時、気が付きました。
これまでの自分の生き方に自信を持とう!!
勉強をするだけが、教育じゃない。
人として大切なことがあることを、教えなければならない。
それがこの子たちの未来に影響する!そう思い、あるがままを伝える道を選びました。

このドキュメンタリー番組が、どんな影響をもたらすか?
まだまだ未知数ですが、例え何があっても私は、堂々と生きる!それが私の決意です。

どうか皆さんも諦めないで下さい。
諦めなければ終わりにはなりません。

そして皆さん、私に少しだけ力を分けて下さい。

2月19日の集会でお会いしましょう。
私は、あなたが来てくれることを待っています。

                      里美

| | コメント (22) | トラックバック (0)

首都圏では今晩放送です

テレメンタリーの里美さんの放送「誰も聞いてくれない~レイプ被害を告発した障がい者」
は首都圏では今晩夜中を越えた23日午前3時10分からです。番組案内には月曜日とありますが、今晩の夜中を越えた月曜日ですのでお間違えの無い様にお願いします。下に、昨日の関西の放送を案内した毎日新聞を貼り付けておきます。

Satomimainitikiji

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントありがとうございます

みなさま

番組以降、ブログへのコメントが32件ありました。先ほどアップしました。(14時30分)

管理人が昨夜4時過ぎまで眠れず起きたのが昼過ぎだったので、こうなりました。一つ一つにはお返事できませんが、皆さん怒りと共感に溢れるコメントで感謝しています。

なお昨夜以降のアクセスが4842件ありました。

2月19日には、最高裁闘争の勝利を願う集会と、JR神戸支社へのデモも予定されています。あわせてぜひご参加下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日深夜放送です

関西地方では、本日(1月21日)深夜25時より、テレメンタリーが放送されます。里美さんの闘いのドキュメンタリーです。里美さんの闘いの真実をぜひ知ってください。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

本日放送です

いよいよ本日18時17分からの「キャスト」で里美さんの闘いが放送されます。今日のは関西圏のみです。6チャンネルで約8分の番組です。

皆さんの注目をお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

「見て!聞いて下さい!」

皆さん、こんにちは。里美です。

いよいよ今週「誰も聞いてくれない」というタイトルのドキュメンタリーが放送されます。

このドキュメンタリーは私が主人公ですが、それは明日あなたが主人公になってしまうかも知れない…あなたの家族が、友達が私と同じ立場に立ってしまうかも知れない…。

そんな「ドキュメンタリー」です。

勿論、そんな事はあってはいけない事です。

だからこそ、1人でも多くの方々に「見て欲しい。」「聞いて欲しい。」と願っています。

そして被害者が(その家族)何に苦しみ傷つき、何を望み、何を願っているのかを少しで構いません、あなたの心で感じ、考えてみて下さい。

少しでも多くの人たちに、私の「声」が届くと信じています。

                            里美

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テレメンタリーホームページより

誰も聞いてくれない~レイプ被害を告発した障がい者~

兵庫県に住む森崎里美さん(37)は、両手両足に重い障害を抱えながら、2人の娘を育てるシングルマザー。
森崎さんは会社の上司から受けたレイプ被害を会社に告発したもの、会社は「事実なし」と認定。「なぜ、ありのままを話しているのに信じてもらえないのか」。
実名で被害を公表し、会社と上司を相手に裁判を続ける森崎さんの姿を通し、性暴力被害の実態、そして社会がこの問題にどう向き合うべきか、を問う。

以上が、テレメンタリーホームページに掲載されている番組案内です。全国で放送されますが、各地によって放送日時が違うため、放送の日にち時間は各地とも

http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/

で検索下さい。この情報は広めてください。

関西では1月21日土曜日25時からです。6チャンネル朝日放送です。

関西では先立って、18日18時17分からの報道番組「キャスト」のなかで8分間放送される予定です。6チャンネル・朝日放送です。ただしこれは報道番組なので、特別に大きなニュースがあると変更されます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

里美さんの闘いがテレビで放送されます

ビッグニュースです。

里美さんの闘いがテレビドキュメンタリーで放送されます。深夜の時間帯ですがぜひご覧下さい。

関西の朝日放送(6チャンネル)の「テレメンタリー2012「誰も聞いてくれない~レイプ被害を告発した障がい者」」という番組です。放送時間は、関西では、6チャンネルで、1月21日(土)25時~です。
また、「テレメンタリー」の短縮版として、1月18日(水)18時17分~朝日放送(6チャンネル) 報道番組「キャスト」の中でも、8分程度で放送される予定です。これは報道番組のため、大きなニュースが入ると放送が変更される可能性があります。また、関西ローカルなので、ご了解下さい。
全国の放送時間については、「テレメンタリ」ーのHPwww.tv-asahi.co.jp/telementary/「系列局での放送時間」でご確認下さい。
深夜の番組ですので録画するなどしてでも、ぜひご覧下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます

今年こそは、里美さんの思いを実現するとしにしましょう。加害者とJR西日本会社に責任をとらせましょう。2・19集会をその実現の総決起集会としましょう。ネット支持者の皆さん!2・19集会へ結集してください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »