« 2月19日集会 | トップページ | 里美さんの雇い止めを許さないぞ! »

里美さんから皆さんへ

「市民集会とアピールウォークを終えて…。」

昨日は寒いな中、多くの方々にお集まり頂き、本当にありがとうございました。

面識のある方、TV報道・新聞・その他ブログ等で私をの事を知り、会場まで足を運んで下さった方…色んな方々がいらっしゃいましたが、多くの人たちに関心を持って頂き、お越し願えた事を大変うれしく思いました。

会場で私は何を話そう…。ギリギリまで悩んだ事でしたが、やっぱり家族の事を話したいと思い、お話しさせて頂きました。

また、会場内からもJR西社員の方や、被害に遭われた方からのお話しを伺う事が出来ましたこと、本当に共感出来る事が多く逆に私が勇気づけられました。

集会後、行ったアピールウォークについても、とても良い行動になったと思います。しかし、いざ支社まで行くと守衛の人しかいません。

219日に申入書を渡しに行きますよ。と事前に「支える会」担当者がJR西担当社員に伝えていました。すると、JR西担当社員は「申入書をお持ちになるなら、支社に居て受け取ります。」と約束をしたのです。ところが実際は、姿は見せない出て来ない…。雲隠れをしてしまったのです…。皆さん、これが誠実な対応だと思いますか?

口で言う事と、実際の事が違う…この事が何を意味するのか?考えてみて頂きたいと思います。

私は、その非常識な対応には唖然とすると同時に、「やっぱりJR西だな…。」と思わざるを得ませんでした。

でも、担当社員だけの問題ではなく、こういうような事が平気で出来るような会社が問題なのです!

また、抗議行動については引き続き行って参りますので、多くの皆さまの参加を心よりお待ちしております。

是非、ご協力宜しくお願い致します。<m(__)m>

                     森崎里美

|

« 2月19日集会 | トップページ | 里美さんの雇い止めを許さないぞ! »

森崎里美さんから皆さんへ」カテゴリの記事

コメント

女性差別問題は憂鬱な問題です。パワハラをからめてセクハラを受けた方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。私も、いまさら取り返しが付かない(時間がたちすぎて相手も死亡している)ことがあります。気持ちが落ち込みます。
里美さんと知り合うまで記憶の奥に押し込めていましたが、呼び起こされました。裁判や報告会や今回の集会などに参加するたびに、ずしんずしんと落ち込んでしまいます。
里美さんも堂々と元気になられたので、私は一歩弾かせていただきますね。たくさんの支援者と共に、これからも頑張ってください。

投稿: | 2012年2月22日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567299/54035197

この記事へのトラックバック一覧です: 里美さんから皆さんへ:

« 2月19日集会 | トップページ | 里美さんの雇い止めを許さないぞ! »