« 里美さんを囲む会を行います | トップページ | 「障害のある女性の生活の困難・複合差別実態調査」報告会 »

「労働基準監督署からの連絡」---里美さんから

今日、姫路労働基準監督署のTさんより電話があった。

現況報告を伝えるもので、

①    JR西 人事担当者からの事情聴取は終えた。

②    セクハラ事件加害者A氏からの事情聴取は終えた。

双方ともに森崎さんの主張とは全く異なる事を言われています。と言っていた。今後は、具体的な事情を知る方々からの事情聴取へと移って参りますので事情を知る方々にご協力をお願いしておいてください。と言われ、また、私からも再度、事情を聴くことになると思います。とのことだった。

この労働基準監督署Tさんの話を聞いていて、大阪高裁で認められたことですら、JR西もAも、未だ認めようとせず、言い訳めいた話をしているのか。と思うと不愉快極まりなく深い憤りを感じました。

労働基準監督署には勿論、私は今後も全面的な協力をする。という事と、調査協力をして下さる方々には再度、公正にご協力お願い申し上げるよう伝えておきます。と伝えた。

最後に、労働基準監督署Tさんは「調査ですが、こういう事情ですので、しばらく掛かると思っていて下さい。すみません。」と言われた…。

|

« 里美さんを囲む会を行います | トップページ | 「障害のある女性の生活の困難・複合差別実態調査」報告会 »

森崎里美さんから皆さんへ」カテゴリの記事

コメント

今朝の読売東京本社版の19面に、「性暴力被害に24時間対応」との見出しで、「性暴力救援センター・東京」が昨日発足したことが報道されています。

投稿: 東京者 | 2012年6月 2日 (土) 10時07分

5月31日付の「しんぶん赤旗」10面に、「性暴力 地域でケアを」、「医療従事者へのプログラム開発」との4段抜き記事が掲載されています。小林美佳さんの声も載っています。

投稿: 東京者 | 2012年6月 3日 (日) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567299/54846397

この記事へのトラックバック一覧です: 「労働基準監督署からの連絡」---里美さんから:

« 里美さんを囲む会を行います | トップページ | 「障害のある女性の生活の困難・複合差別実態調査」報告会 »